オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

cartoon

3人組ユニット「Cartoon 」のPVができたようですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前もここで紹介した、若い3人組のユニット「Cartoon 」

ついにPVデビューです。このユニット、ボーカルの女性(下記真ん中)は日本人、さつきちゃん。
もともと街中でバスカーとして頑張っていたのですが、つい最近こちらの人気モーニングショー”サンライズ”で紹介され、あれよあれよという間に人気に!

下記、You Tubeで、是非ご覧あれ。


cartoon






またシドニー在住の方には、耳より情報。
このCatoon、チャッウッドのモール(駅前のコモンウエルス銀行辺り)のステージで ライブ出演も決定。クリスマスショッピングを兼ねて、是非応援に行こう!

12月20日(木曜日ーレイトナイトショッピングデイ) 夜7時から9時まで
12月21日(金曜日) 夕方 4時半から6時半まで(間に15分ほど休憩が入ります)

”Cartoon Club"にしばらく注目!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

皆さん、若者3人によるユニット、"CARTOON CLUB"をご存知でしょうか?
こんなグループ。

cartoon club


(Cartoon ClubのHPよりお借りました)



実は彼らは、つい最近まで、バスカーとして街中でがんばっていたそうです。
昔からの同級生とかで、全員が18歳。

この真ん中の女の子、サツキちゃんと言うそうです。
オーストラリア生まれですが、生粋の日本人。
なかなかボーイッシュでかわいく、唄もなかなかのもの。

実は僕にとって、サツキちゃんのお母さんとは、昔の職場の同僚だったのです。
(20年以上前ですが、、、)

ま、それはともかく、
彼女たち、いつものように、シドニーの街中でストリートパーフォーマンスをしていたところ、地元チャンネル7のモーニングショー「サンライズ(Sunrise)」のスタッフの目にとまったそうで、ここから急展開!

なんと、毎週末の「ウイークエンド・サンライズ」で2ヶ月間、リアルタイムで彼女たちの活動を追っかけていくことに。CDデビューまで行くような勢いです。

とても面白い。
リアルタイムで彼女たちがどれだけ変身していくか、
注目と同時に、応援していきたいと思います。

皆さまも是非、、、

しかし、「いったいどんなグループ?」と思われる方は、まずは下記をご覧ください。
これがサンライズで一番最初に紹介された、ひとこま。。

すでにここからどんどん進化しています、その様子はこちらで多分毎週観られます。









記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ