沖縄の人気ミュージシャン”BEGIN”がシドニーにやってきました。
沖縄のオリオンビールCF撮影のため。

IMG_1345


IMG_1291


すべては順調に行き、撮影も無事終了、、、
と言いたいところですが、撮影当日(先週の木曜日)のシドニーは何と記録的な猛暑(37度あったかな?)、しかも相当風が強かった。
午前中こそなんとか撮影できたのですが、午後は、曇がでてきて。
それも、、あれ?、、ずいぶん赤いぞ、太陽も赤いし、、、

IMG_1297

IMG_1296


何とシドニー周辺のあっちこっちで、ブッシュファイアーが発生し、これは雲というより、煙だったのです。そのため急遽撮影は中止。そしてその分は翌日に。
しかしこれがある意味、嬉しい方向に、、、。

翌日はシドニーの沖縄県人会の方達に協力いただき、彼らの撮影。

IMG_1315


しかしこの現場に前日撮りきれなかったため、BEGINも急遽参戦(笑)。
合同での撮影も。。

IMG_1345


IMG_1361


そして、最後には、集まっていただいた皆さんに感謝の気持ちで、
なんと、2曲ほど、BEGINの方達がその場でライブを披露してくれた。
これには沖縄県人会の皆様がたも、びっくり、そしてうっとり。

IMG_1365


そして夜は、チャイナタウンのダルマ(日本レストラン)に場所を移し、ここでコンサート。
その盛り上がりたりや、すごいものでした。

しかし、BEGINの皆さん、、ホント、見た目は普通の方たち(失礼)。
しかし彼らの歌はホントに、ホットして聞ける。
沖縄、、、いいなあ。。

BEGINの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そして、地元撮影スタッフ、キャプテンクックのアキさん、
ダルマの静香さん、玉城さん、沖縄県人会の皆様方、、
本当にお疲れさまでした。


なお、このCFは年明け(2014年)そうそうに流れるようです。
どうぞお楽しみに!

↓これは現在YOUTUBEで見られるものです