オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

広告

必見です!バージン航空の超シンプルな広告

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
さすがバージン航空。
シンプルながら、なかなかの広告ですね。
見てるだけで、何とも楽しくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーストラリア-アメリカ間のフライトを訴求する超シンプルな広告


ヴァージングループの航空会社「Virgin Australia」による幹線道路に掲げられた屋外広告。
同航空会社が提供しているオーストラリアからアメリカへのフライトの宣伝が目的。

virgin1


オーストラリアを短縮文字で示す「AUS」の頭文字”A”を一番後ろに持ってくると、「USA」になるという意味。
『オーストラリアからアメリカまで長距離フライトで大変だと思ってるかも知れないけど、あっという間だよ!ヴァージンの飛行機でアメリカにひとっ飛びさ』というニュアンスです。

virgin2


知的でセンスある広告ですよね。英語ネイティブならではの表現。
今年のカンヌ アウトドア部門でゴールドを受賞した作品です。

(Source: ブログタイムズ)

マクドナルドのハンバーガー、広告ではなんであんなにおいしく見えるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オーストラリアの話題ということではありませんが、ちょっと面白かったのでご紹介。

mac1


マクドナルドのハンバーガー、広告やポスターだととてもおいしそうに見えますよね。
ただ、実物を買ってみると????、そのイメージと実際のお味との落差に驚くことはないですか?

実はその裏には、、、、、、種も仕掛けもおおありでした。

mac2


そんなタブーとも言える舞台裏をマクドナルドが思いっきり見せてくれています。
下記、ご覧ください。

これでもかというぐらいのその道のプロたちがたくさん集まって、おいしそうな写真に仕上げています。

ただ、材料は、もちろんと言えばもちろんですが、実際に使われていないものはいっさいありません。
でも撮り方、飾り方、、、などでこんなに変わるなんて、、

このYoutube映像、アップされてわずか数日で、すでに100万回以上見られています。
凄いなあ。



(Source:News com)
記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ