ジブリワールドは知る人ぞ知るで、オーストラリアにも多く存在。
ただあくまでも噂だけど、真偽のほどはわかりません。
でも、、楽しんじゃいましょう!
いか、マミィさんのブログより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮崎駿のアニメ作品のなかでどれが一番好きですか?

『魔女の宅急便』
『風の谷のナウシカ』
『天空の城ラピュタ』。。。。などなど

また、その数ある作品の中に登場する動物や風景が
オーストラリアの各地で見られることをご存知かな?

例えば、『となりのトトロ』に出てくるトトロのモデルは
オーストラリアに生息するウォンバットでは。。?
という噂

wambat1wambat2








【Googleよリ画像拝借】

また、『ポルコ・ロッソ=紅の豚』の舞台は
イタリアということになっているけど

ポルコが乗っている赤い飛行機は
オーストラリアでよく見かけるタイガーモス に似ています

ポルコの隠れ家とも言える海岸の風景も
メルボルンの“グレートオーシャンロード” の
ロンドンブリッジにそっくり!

ポルコが通っているバーも
“グレートオーシャンロード沿い”の
ポートキャンベルという町にあるといううわさまで。。。

その他、オーストラリアの中のジブリの世界は
こちらのブログにも紹介されてます

http://ameblo.jp/toratora-jp/entry-10963751755.html

『オーストラリアの宮崎駿の世界』

なんていうツアーに行ってみると、
夢があって面白いでしょうね

(マミィさんのブログのオリジナルはこちら)