オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

全豪テニス

錦織が全豪前哨戦で、勝利!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ううん、、いいぞいいぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テニス、錦織がツォンガ破る 全豪OP前哨戦

nishikiori

全豪オープンの前哨戦、クーヨン・クラシックでツォンガを破った錦織圭=12日、メルボルン(ロイター=共同)

 テニスの四大大会第1戦、全豪オープンの前哨戦に当たるクーヨン・クラシックが12日、メルボルンで行われ、男子シングルスで世界ランキング26位の錦織圭(フリー)が同6位のジョーウィルフリード・ツォンガ(フランス)に1―6、6―4、6―1で逆転勝ちした。
 今季開幕戦のブリスベーン国際は2回戦で敗退したが、16日開幕の全豪に向けて調子は上向いている様子だ。
 この大会はエキシビションの変則トーナメントで行われ、錦織は欠場した選手の代わりに出場した。(共同)


(ソース:共同通信、写真も)

錦織、伊藤は2回戦敗退 テニス今季開幕戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
1月のオーストラリアはとにかく、テニスで賑やか.
後半にはメルボルンで開かれる全豪オープンがある.

そしていわばその前哨戦を兼ねて、ブリスベン、シドニー、アデレード、パースで世界的なレベルの大会が盛りだくさん.
中には日本人選手も参加.

下記、昨日ブリスベンで行われた、ブリスベン国際の結果です.
残念ながら、男性陣2人ともが敗退.

しかし、この伊藤選手を破った、オーストラリアの新鋭トミック(まだ19才)は強いですねえ.将来が楽しみ。

↓オーストラリアの新鋭トミック(SMHより借用)
Tomic1


しかしいつもながら、日豪どちらの選手を応援したらいいやら、、、
まあ、臨機応変にやっています.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

錦織、伊藤は2回戦敗退 テニス今季開幕戦

錦織


【ブリスベーン(オーストラリア)共同】テニスの今季ツアー開幕戦、ブリスベーン国際は4日、オーストラリアのブリスベーンで行われ、男子シングルス2回戦で第5シードの錦織圭(フリー)はマルコス・バグダティス(キプロス)に3―6、4―6で敗れ、8強入りを逃した。
 世界ランキング25位の錦織は、同44位のバグダティスのサーブに押されて第1セットを落とした。第2セットは、第5ゲームから4ゲーム続けて取られたのが響いた。
 伊藤竜馬(北日本物産)も第8シードのバーナード・トミック(オーストラリア)に1―6、2―6で完敗した。

(ソース:共同)
記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ