オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

全豪オープン

さあ1月も後半、サッカーとテニスに注目です!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サッカーは日本が予選リーグを1位進出。
明日(23日)、いよいよシドニースタジアムで準々決勝。
対戦相手はUAE(アラブ首長国連邦)。

そして一方の錦織選手@全豪オープン。
無事初戦を突破。


さて、日本人としては、この両方に興味が集中。
うまく、両方が見分けられないものか、、、。
そしたら、この方のブログで、両方の大会スケジュールがうまく整理されていました。
何と、ほとんどバッティングしないで両方のイベントが楽しめる(生でも、テレビ観戦でも、、、)

以下、彼のブログから引用させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、今後のニッポン関連豪州開催大会が、ある意味スゴいスケジュールになった。
決勝まで重複のない、見事すぎる日程。

22日(木)全豪オープン・錦織2回戦
23日(金)アジア杯準々決勝・ニッポン対UAE(SYDNEY)
24日(土)全豪オープン・錦織3回戦
26日(月)全豪オープン・錦織4回戦
27日(火)アジア杯準決勝・ニッポン対オーストラリアもしくは中国(NEWCASTLE)
28日(水)全豪オープン・錦織準々決勝
30日(金)全豪オープン・錦織準決勝
31日(土)アジア杯決勝 ・ニッポン対どっか
01日(日)全豪オープン・錦織決勝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、どうぞお楽しみください!!

↓先日20日メルボルンでの対ヨルダン戦の模様。満員でした。

IMG_4151

タイガーウッズ、今度はシドニーへ(全豪オープン)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
あのタイガーウッズがオーストラリアへ戻ってくる!

tigerwoods-420x0


Tiger Woods to play in Sydney but cost of getting him kept secret

まだなかなか調子のあがらないタイガー ですが、やはりその”人気”.”集客力”はダントツ。

スキャンダルなどで調子を落とす直前(結果的にですが、、)2009年、タイガーはメルボルンにお目見えした。結果的に、ビクトリア州政府が、タイガー招聘に$1.5ミリオン(約1億5千万円)を使ったことで話題になった。もちろんこれは税金からですが。
確かこの時も、ダントツでかっこ良く優勝したと思います(たぶん、、)
(この時、ニューサウスウエールズ州はBIDに負けて歯ぎしりしたそうですが)

今回招聘するのは、11月の全豪オープン(場所は、シドニーのレイクスゴルフコース)。
さて、このためにNSW州はいくら使ったのか?
州副知事のAndrew Stone氏は、いったん明言することを避けたが、
「ビクトリア州が払ったほどは、払ってないよ」
「しかしタイガーを呼ぶ経済効果はすごいよ.最低でも、軽く$10ミリオン(10億円)は超える」

確かに、2年前はすごいフィーバーでした。
多分経済効果も半端じゃないと、個人的にも思ったりしましたが。

しかし、今はタイガーのコンディションが全く違う。

さて、どうなることか。

地元に住むものとしては、興味津々です!

(ソース:SMH)
記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ