オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

ビルズ

あのビルズ(世界一おいしい朝食)が表参道にも進出!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いまや”世界一の朝食”としてすっかり有名になったBILLS。
もともとシドニーに本店があり、日本進出にも非常に積極的。
そして日本でついに4店舗目が表参道にお目見え。

個人的には、あまり知らなかったのですが(というかそんなに興味がない、、)、昨年末サマーズさんたちがシドニーにいらっしゃった時に、「どうしてもBillsに行きたい」ということで、探してご一緒した次第。
その顛末の記事はこちらです

サマーズさんはすっかりご満足でしたが、しかしどうなんだろう?
皆さんのなかでの評価は?

僕の感じですと、ほとんど皆さん、ここの味には感心、満足されているようですが、なかには、朝食で$30?、、なんて声も時々聞こえてきます。これは日本より、シドニー在住の日本人からかな???

とにかく日本にもまた店舗が増えておめでたいことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“世界一の朝食”が都心に初出店、「bills」フラッグシップ店が表参道にオープン

“世界一の朝食”として国内外で高い人気を得ているレストラン「bills」は2012年4月18日、明治通り・神宮前交差点の「原宿 GAP」跡地に開業した大型商業施設『東急プラザ表参道原宿』の7階に、国内4店舗目・都心初出店となる「bills」表参道をオープンした。

bills1
4月18日にオープンした「bills」表参道の店内

「bills」は、1993年にオーストラリアシドニー郊外のダーリングハーストに1号店をオープン。オーストラリアのレストランター ビル・グレンジャー氏がプロデュースする同店の「オーガニックスクランブルエッグ」は、海外メディアで“世界一の卵料理”と評されたほどで、ハリウッドセレブに愛されているほか国内でも高い人気を得ている。

bills2
「bills」の人気メニュー「オーガニックスクランブルエッグ」

日本国内では、湘南に国内1号店となる「bills」 七里ヶ浜を2008年3月にオープン。以来、2010年3月にみなとみらいの「bills」 横浜赤レンガ倉庫、2011年7月に東京初進出店となる「bills」お台場をオープンし、いずれも行列が絶えない人気店となっている。今回都心初の店舗としてオープンした「bills」表参道は、日本国内における「bills」のフラッグシップ店として位置づけているという。

『東急プラザ表参道原宿』の最上階に位置する同店内は、6階部分の中庭が眺められるテラスや、落ち着いた雰囲気のブックルームなどを備え、都心にいることを忘れられるようなリラックスできる空間を演出。オープンに合わせて来日したビル・グレンジャー氏は、同店のコンセプトについて「にぎやかな街角にありながらも、日常のプレッシャーを忘れて元気になるオアシス的な存在」とコメントしている。

営業時間は朝8時30分から夜23時まで。座席数は122席。予約は夕方17時からのディナータイムのみ可能で、ウェブサイトまたは電話にて受け付けている。

( Source:Japan Internet com)


ついに、あのBILLS(世界一の朝食)が表参道にオープン予定

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
個人的には、昨年末、あのサマーズさんがいらっしゃった時に右往左往して、結果的に改めてこのレストランの人気の高さを知った次第(汗)
そのときの記事はこちら

そんなおり、こんな記事を発見。
以下ペーストさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”世界一の朝食”が東京都心に進出、「bills」 表参道が4月にオープンへ


“世界一の朝食”として国内外で高い人気を得ているレストラン「bills」は、明治通り・神宮前交差点の「原宿 GAP」跡地に開業する商業施設『東急プラザ表参道原宿』内に、国内4店舗目、都心初進出となる「bills」表参道を2012年4月18日にオープンすると発表した。

オーストラリアのレストランター ビル・グレンジャーがプロデュースする「bills」は、1993年に、オーストラリアシドニー郊外のダーリングハーストに1号店をオープン。同店の「オーガニックスクランブルエッグ」は、海外メディアで“世界一の卵料理”と評されたほどで、ハリウッドセレブに愛されているほか国内でも高い人気を得ている。

bills

レストラン「bills」の人気メニュー「オーガニックスクランブルエッグ」

日本国内では、湘南に「bills」 七里ヶ浜を2008年3月にオープン。以来、2010年3月にみなとみらいの「bills」 横浜赤レンガ倉庫、2011年7月に東京初進出店となる「bills」お台場を展開し、3店舗でのべ96万人が来店し、現在でも行列ができる人気店となっている。

「bills」 表参道は「東急プラザ表参道原宿」の最上階に出店することを予定しており、店舗からは同ビルの6階と7階に造られる予定のパブリックスペース「おもはらの森」を眺めることができ、表参道・原宿を一望しながら自然を感じることができる「都心とは思えないほど居心地の良い空間」を提供する予定だという。

また、人気のレギュラーメニューに加えて「bills」表参道限定のオリジナルメニューも提供する予定だという。

(ソース:Japan.internet.com)

有名人がシドニーでチェックしたものは???

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

そういえばつい最近、ある撮影の仕事をシドニーで手伝いすることに。

なかなかの人気者芸能人(お笑い系の方たち、別に厳密に名前を伏せる必要はないのですが、正月に番組があるようなので、近づいたら番組告知をさせていただきますね〜〜)がシドニーをいろいろと廻るというもの.

彼らファッションや流行にも非常に敏感で、凄くいろいろと事前に調べてきている。
で、空き時間に行きたいところの希望がありました。

いっぽう、流行には程よく(?)遅れ気味の、、、僕。
いったい彼らの要求を満たせるのであろうか???



そんな中、彼らが絶対にここだけは外せない、、というところが2カ所ありました.
いずれも、僕はかろうじて知っている程度で、ちょっと対応が難しかった。。

さて、どこだったかと言いますと、、、

まず一つ目はレストラン「Bill's」
ううん?、、名前は聞いたことがあるけど、行ったことはない.
確か日本にすでに2−3店舗できていて、本場シドニーより評判だ、、みたいなことは聞いたことがあった.

それで焦りながら急いでホテルのコンシアージュに聞いたところ、幸いなことにホテルの近くにあると。
電話すると予約はできないがすぐ来れば空いていると、、えらい高飛車だ。

ここのレストランの特徴は、朝食が凄くおいしいと言う評判.
早速朝11時頃、「遅い」朝飯、いわゆるブランチを食べにいくことに。
(たかが朝食、、パンケーキとかベーコン&スクランブルエッグとか、そんなに味違うのか????)



行ってみたら、、、
いやあ、これが実にうまかったのです。
タレントさんも、真剣に喜んでいましたねえ。
「やっぱり来てよかった!!」と。

ちょうど食事を終えた頃、厨房から、なんと日本人シェフがわざわざ挨拶に来てくれた。
どうも、日本にもお店があるので、こちら本場で腕前を鍛えているようだ.
(まあ交換留学のようなものですかね、、)

シドニーにすでに3店舗、ついにロンドンにも1店舗だしたそうです.
たかが、朝飯、、と侮れない、いやあいい経験でした.

10人ほど、おいしいものをシェアーしてたらふく食べて、1人$30程度.
これはお得感一杯でした。

ビルズのホームページはこちらからどうぞ.
(ちょっと洗練されすぎていて、情報だけで写真も何もほとんどないですが、、)

実用的な情報はないかと調べたら、「シドニーで失敗しないための生活術」というサイトになかなか丁寧な情報が載っていました。是非ご覧あれ。下記写真も、お借りしました。

bills-b07

bills-b09

bills-a01

bills-b02


ああ、ご紹介が少々長くなってしまいました.

2カ所目は次回ご紹介します。
どうぞお楽しみに!
記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ