オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

ヒュー・ジャックマン

ヒュー・ジャックマン主演の「ウルヴァリン」いよいよロードショー公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

かねてより話題の上記「ウルヴァリン」最新作、いよいよロードショー公開です。
(オーストラリアでは昨日25日より、日本では少々遅れ9月13日からのようですね)

この作品、基本舞台は日本。
もともとロケの大半は日本で行う予定が、3・11の震災でシドニーでの撮影に変更されたいきさつがあります。

↓これが予告編。そしてこちらが公式サイト



実は、ロケの大半がシドニーになったこともあり、僕なんかを含む多くの在シドニー日系人がエキストラスタッフで動員されました。
そんな意味でも(?)、非常に興味深い映画。
早速今週末にでも観に行こうと思っています。

さて、これとは別に、日本でももちろん撮影されたわけですが、ヒュー・ジャックマン氏、たいそう日本が好きで、かなりの「日本びいき」のようです。
(昨日朝の地元ラジオ放送でも、しゃべってましたね)

1週間ほど前にはこちらのメディアでそのロケ当時のエピソードが紹介されていました。
それによると、本人、富士山がたいそう気に入り、ここはプライベートでも、撮影の合間をぬって息子さんと一緒に登山されたようです。
また、富士山裾野の某温泉に行った時、温泉につかったのはよかったのですが(白人は彼一人だったそう)、のぼせ上がり、あそこを隠すはずのタオルを、冷やして額に当ていい気分でいたところ、あそこが丸見え。一緒にいた日本人のお客さんの奇妙な視線に驚いたようです。
(たまりかねて一人のお客さんが説明してくれたようですが、、、)

下記、写真、記事とも、こちらより。

hughjackman


僕もちょい役で、でてるかなあ?
ほぼ間違いなくカットでしょうけど、、、(笑)。


PSYとヒュー・ジャックマンがコラボレーション?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

一昨日の朝、たまたま市内中心地に行ったところ凄い人並みが!
人気モーニングショーの生放送で、PSY(サイと読むそうですね、、)のコンサートをやっていたのです。
PSY?個人的には全く知らず、娘から、「今凄い人気だよ」と教えてもらった次第。

そして、そのニュースを調べていると、あのヒュー・ジャックマンとも気があっているようで。
お二人ともなかなか楽しそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PSY、オーストラリアでヒュー・ジャックマンと馬ダンスを披露!

PSY1

写真=PSYのTwitterより


歌手PSY(サイ)が、オーストラリア出身の俳優ヒュー・ジャックマンと共に「江南スタイル」の“馬ダンス”を披露した。

PSYは17日午前、自身のTwitterに「ヒュー・ジャックマンと素敵な時間を過ごした(Had a great time with @RealHughJackman)」との書き込みと共に、写真を掲載した。

公開された写真の中でPSYとヒュー・ジャックマンは、鉤爪のアクセサリーを着用し、笑顔を浮かべながら馬ダンスを踊っている。

これに対してヒュー・ジャックマンも自身のTwitterに「スライシング『江南スタイル』!昨日セットに訪れたPSYと出会えて素晴らしい。(Slicing gangnam style!!!! Great to meet@psy_oppa who visited set yesterday)」というメンションを残した。

15日午後、オーストラリアに出国したPSYは、オーストラリアの人気オーディション番組である「The X-Factor Australia」で世界的な人気を呼んだ英女性グループのスパイス・ガールズのメラニー・ブラウンとともに馬ダンスを踊った。続いて18日にはダーリングハーバー付近にあるThe Starで公演を行う予定である。

PSY2

写真=ヒュー・ジャックマンのTwitterより


(Source:K Style)

記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ