オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

シドニー湾

シドニー湾にネッシー出現か?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ちょっとニュージーランドに行っていたのですが、その間に、なんとシドニー湾にネッシーらしきものが出現したとか!以下、「本日のオーストラリアニュース」さんの記事をコピペ。

ぜひ続報を待ちたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネッシドニー現る!? 目撃情報多発の真相は


シドニー湾で3月31日夕方、ネッシーのような首の長い怪獣を目撃したとの情報が多数、地元警察に届けられた。

ネッシー


目撃情報は当初、クルーズ船の乗客などから届けられ、警察では当初、クルーズパーティーで酔っ払った乗客による悪ふざけと取り合わなかったが、地元住民らからの通報も殺到し、警察も捜査に乗り出す騒ぎとなったという。ヤフー・オーストラリアが4月1日、ニュースコーナーで伝えた。

大型旅客船クイーンx2@シドニーハーバー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今月2月は、大型旅客船が軒並みシドニー湾に入ってくる。
なんとも楽しいことです。
そしていよいよ本日がそのピーク。

なんと、クイーンエリザベス号とクイーンメアリー2号が同時に入港するのです。本日早朝の入港風景がこちら。

Queen1

Queen2

Queen3


2隻が一緒に入港というのは非常に珍しい。
両隻が通過するときには汽笛を鳴らしあっていました!

シドニー滞在はともに、2日間のみ。
「これ見たさ」でシドニー湾に多くの見物客が押しかけると思われます。
天気が良いといいんですが。

またこの2隻を併せた乗船客は6000人。
これだけでも、地元への経済効果が300万ドル(約2億5千万円)という。

シドニー在住者はシドニー湾に集結!

ソース:SMH

記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ