オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

カカドウー

NHK「ワイルドライフ」でカカドウーの魅力が一杯(1月5日放送)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

少々遅くなりましたが、皆様おけましておめでとうございます。
シドニーも連日30度を超える暑さ。
そして各地(特に南オーストラリア州、ビクトリア州)でブッシュファイアーの被害が続いています。
近くにお住まいの皆様をどうぞお気をつけて。

個人的には、今月開催のサッカーアジッカップのお仕事を手伝っております。
したがって、毎日が現場、、
(ニューカッスル、ブリスベン、メルボルンと続きます)


さて、明日1月5日、NHKBS 「ワイルドライフ」という番組で、オーストラリア北部のカカドウーの魅力が紹介されます。特にその中でも、主人公は、忍者バードとも言われる「トサカレンカク」

レンカク


番組詳細は、番組ホームページのこちらからどうぞ

実は僕も裏方でお手伝いさせてもらいましたが、カカドウーの雨期と乾期、2回に分けたロケ、これが計2ヶ月にもおよびました。
もちろんまだ僕も番組を拝見していませんが、とても楽しみです。

お時間のある方は是非ご覧ください。


あっ、この話題に関連して以前こんな記事も書きました。

それでは、今年も皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!







カカドウーにも日本人はいなかった、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5日間ほどある撮影のロケハンでカカドウー(Kakadu)まで出かけていました。
オーストラリア北部の玄関口ダーウィンから車で3時間ほど。
世界遺産にも指定されている広大な熱帯雨林の一帯。
なかでも、湿地帯に生息している野鳥たちは必見。

この地域、実は今がベストタイム(乾期が最高なのです)

それで、あちこちと車で走ったり、岩場やら湿地帯を歩き回ったのですが、4日間ほどいても日本人観光客には一度もお目にかかれず。
あまり多いのもうっとうしいのですが(失言?)全くいないのも、これまた全く寂しい限り。

少々前までは、世界中どこに行っても、日本人旅行者と、チャイニーズレストランはあるとか言われてましたが、、(まあ、チャイニーズレストランは今でもどこにでもありますが)

カカドウーは、今の乾季(10月頃まで)がベストですよ〜〜〜。

絶景がてんこもりです!

kakadu3

(ウビルからの俯瞰)

kakadu1

(湿地帯での夕日)

kakadu2

(アボリジニーによる壁画)

kakadu5

(ご存知、巨大蟻塚)

kkadu6

(南国に似合うハイビスカス)

kakadu4

(ウビルの夕日)






記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ