皆様、今年の抱負、目標など、何か考えていますか?

短い記事ですが、こんなニュースを発見。
なんと60歳を超えて、毎日(毎日ですよ!)マラソンの距離を夫婦で走るなんて、まさに「スーパー老夫婦」ですね。

僕も、歩きながら瞑想(もどき?)しますが、走りながら瞑想とは、、、。
まさに僧侶が修行で行う、荒行「千日回峰行」を連想してしまいました。

この老夫婦、なんとか探し出して取材したいなあ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーストラリアの老夫婦:2013年の目標は毎日42.195キロを走ること

5918873802_24ddf62f7b_b


オーストラリアのメルボルンに住む老夫婦は、2013年の目標として、マラソンの42.195キロを毎日走ることに決めた。イタル・タス通信が伝えた。
 63歳のジャネット・ミュレー=ワケリンさんは、「私たちの年齢でも生活スタイルを大きく変えることができることを、たくさんの人に伝えたい」と語り、67歳のアラン・ミュレーさんは、妻と一緒に走れば、42.195キロでも退屈することはないと述べ、いつも2人で話しながらゆっくり走ったり、「ただ瞑想しながら」走っていると伝えた。

(Source: The Voice of Russia)