オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

    カテゴリ: 番組告知

    フジテレビの人気番組、「めざましどようび」(めざましテレビの土曜日版)。
    ここの人気コーナー「Top of the World」で今月3回にわたり、オーストラリアの魅力がたっぷり紹介されます。

    まずは、今週末2月9日(土曜日)。
    シドニーの魅力。
    内容は、、、番組を観てのお楽しみです。
    (ブリッジクライムや水上飛行機など盛りだくさん、、、)

    しかし、実は僕も少々お手伝いさせていただきましたが、このコーナーのレポーター役、鈴木ちなみさん、凄く素直でいい子でした。今時珍しい・・・かも。
    早速彼女のブログもチェック。

    まあ、そんなことより、どうぞ番組を楽しんでください。
    シドニーの次は、ケアンズ、メルボルンと続くようです。
    詳細は番組ホームページから確認を!

    下記、メルボルンのスナップショット。

    IMG_3272

    (フリンダース駅前で)

    IMG_3276

    (メルボルンはアートの都でもあり、こんなアートがあちこちにさりげなくあるんです)

    IMG_3287

    (何やらおっかない光景)

    IMG_3314

    (メルボルンで一番のっぽのビルから、、、ツーリストも行けますよ)



    皆さん、慌ただしい年末をおすごしでしょうか?

    シドニーはここ数日、飲みに行ってもゴルフに行っても、「こんなに空いていていいの?」という感じ.
    まあ、こんな年末にのんびりゴルフをやるのも、よっぽどの暇人か?
    飲みにいくのも、若者の行くお店は混んでいるんでしょう。我々の年代は、歳をわきまえたら家族でのんびりなのでしょうかね?

    それはともかく、、

    年末年始に日本でご覧頂ける、番組紹介を簡単に。
    僕も少々お手伝いさせていただきました。

    1)テレビ東京系列 「日本食堂7」
    本日、12月30日(18:30より)です。世界でも最も予約の難しいレストランのひとつ「TETSUYA」のスーパーシェフ、和久田哲也さんのご紹介。ネプチューンの名倉さんと、小林麻耶さんがシドニーを訪れます。
      
    f187847314c9a87b255ce8f36711
    (番組ホームページより)

    2)関西テレビ系列 「にじいろジーンズ」
    1月5日の番組枠(08:30−09:55)で、シドニー、ゴールドコーストの魅力がたっぷりと紹介されます。あの6億年(だったかな?)前にできたと言われる、シドニーの郊外、「ジェノランケーブズ(洞窟)」の神秘も紹介。
    番組ホームページはこちら!
      

     

    下記オーストラリア政府観光局のメルマガからの紹介です。
    今月はこんな番組や特集記事が、、、。


    【1月27日発行】 JALグループ機内誌 「SKYWARD」 2月号 (JALブランドコミュニケーション)
    【2月10日 23:50-00:50放送】 テレビ 「地球のしゃべり方」 (TBS系列局・一部地域により放送日時異なる)
    【2月12日 8:30-9:55放送】 テレビ 「にじいろジーン」 (フジテレビ系列・全国ネット)
    【2月15日発行】 ヒーリング・スピリチュアル誌 「月花美人」 Vol.2 (笠倉出版)


    更なる詳細は、ここからどうぞ!


    このページのトップヘ