オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

芸能・音楽・ファッション

あの鉄腕アトムが実写化される!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

我々世代は小さい時、とてもにお世話になった超人気アニメ「鉄腕アトム」。
そのアトムがこちら豪州のプロダクションで実写映画化されると。
なにか興奮してきます。

この「アニマル・ロジック」という会社。
地元ではすでに非常に有名で、CG制作では常にトップを走っています。
僕も何度か仕事でお邪魔しました。

まだ時期は未定のようですが、その出来映えを期待したいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鉄腕アトムを実写映画化 豪製作会社

オーストラリア・シドニーに拠点があるプロダクション「アニマル・ロジック」は5日までに、漫画家の故手塚治虫さんの代表作「鉄腕アトム」を実写映画化すると発表した。手塚プロダクションと提携するとしている。映画の公開時期などは不明。

 製作に当たるアニマル・ロジックのザレー・ナルバンディアン氏は「スーパーヒーローのロボットとして鉄腕アトムが再スタートする。アクションやアニメ、特殊効果を集めたものになる」と述べた。同社は映画の視覚効果などを手がけており、映画「LEGO ムービー」などに関わってきた。

 鉄腕アトムは、未来を舞台にロボット少年のアトムが活躍する漫画。1950年代初頭から雑誌に漫画が連載された。63年からはテレビアニメも放映され、大人気となった。

(Nikkansports.comより引用させていただきました)

まもなく沖縄イベントがシドニー、メルボルンで開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここのところ個人的にも、沖縄関連のプロジェクトに関わるケースが多いのですが、今度はイベント。
なかなか見応えのある、躍動美あふれるイベントがシドニー、メルボルンで開催されます。

okinawa1


okinawa4
okinawa5

okinawa2
okinawa3


シドニー 
日時:12月14日(土)6:30PM〜8PM

メルボルン
日時:12月17日(火)6:30PM〜8PM

料金は大人$15。


ジャパンファウンデーション(JPF)のHPで詳細が見られます(ただし英語)。
ここからどうぞ。
(上記写真もお借りしました)

また、日豪プレスのサイトでは日本語の詳細情報が見られます。
下記からどうぞ。

沖縄歌舞劇団 美(ちゅら) 2都市で来豪公演


お時間のある方は是非、足をのばしてみてください。
また、きっとお子さんたちにもよい思い出になると思います!

(僕も個人的に裏方でお手伝いさせていただきます)

オーストラリア人気ブランドUGGとEMUの最新情報

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

オーストラリア大人気ブランドの最新情報を2つご紹介!


ムートンブーツ「UGG」が国内最大店舗を渋谷にオープン 限定「ハチ公」ブーツも販売

UGG


今やオーストラリアのみならず世界中で有名なUGGが、日本国内では最大店舗の渋谷店をオープン。
(日本では14店舗目とか、、)
そしてこの渋谷店限定で「ハチ公」ブーツも販売するそう。

より詳細なニュースはこちらからどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてもう一つ。

「世界で一番履き心地が良い靴」、秋冬コレクション発表

emuaustralia



高品質のウールと最新の生産技術に基づいたオーストラリアのシューズブランド「emu AUSTRALIA」より発売された「EMU AMITY」が話題となっています。

より詳細なニュースはこちらからどうぞ。

ヒュー・ジャックマン主演の「ウルヴァリン」いよいよロードショー公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

かねてより話題の上記「ウルヴァリン」最新作、いよいよロードショー公開です。
(オーストラリアでは昨日25日より、日本では少々遅れ9月13日からのようですね)

この作品、基本舞台は日本。
もともとロケの大半は日本で行う予定が、3・11の震災でシドニーでの撮影に変更されたいきさつがあります。

↓これが予告編。そしてこちらが公式サイト



実は、ロケの大半がシドニーになったこともあり、僕なんかを含む多くの在シドニー日系人がエキストラスタッフで動員されました。
そんな意味でも(?)、非常に興味深い映画。
早速今週末にでも観に行こうと思っています。

さて、これとは別に、日本でももちろん撮影されたわけですが、ヒュー・ジャックマン氏、たいそう日本が好きで、かなりの「日本びいき」のようです。
(昨日朝の地元ラジオ放送でも、しゃべってましたね)

1週間ほど前にはこちらのメディアでそのロケ当時のエピソードが紹介されていました。
それによると、本人、富士山がたいそう気に入り、ここはプライベートでも、撮影の合間をぬって息子さんと一緒に登山されたようです。
また、富士山裾野の某温泉に行った時、温泉につかったのはよかったのですが(白人は彼一人だったそう)、のぼせ上がり、あそこを隠すはずのタオルを、冷やして額に当ていい気分でいたところ、あそこが丸見え。一緒にいた日本人のお客さんの奇妙な視線に驚いたようです。
(たまりかねて一人のお客さんが説明してくれたようですが、、、)

下記、写真、記事とも、こちらより。

hughjackman


僕もちょい役で、でてるかなあ?
ほぼ間違いなくカットでしょうけど、、、(笑)。


UGGが渋谷にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
今やオーストラリアの超有名ブランド「UGG Australia」(アグオーストラリア)が渋谷にオープンしたようです。
しかし、すでに日本に14店舗もあるそうですね。
(中でも今回の渋谷店が最大規模だとか、、、)
知りませんでした。
しかし、さすがに「消費大国」日本!

個人的な興味ですが、こちらオーストラリアと、日本の店との価格差はどの程度なのだろう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シープスキンブーツが人気の「アグ オーストラリア」国内最大級店舗が渋谷にオープン

「アグ オーストラリア(UGG Australia)」は、同ブランド日本国内店舗のうち、14店舗目となる直営店「アグオーストラリア シブヤ(UGG Australia SHIBUYA)」を2013年秋にオープンすることを発表した。

UGG


「アグ オーストラリア」は、1978年にオーストラリア出身のサーファー、ブライアン・スミスがシープスキンブーツをアメリカ に持ち込み、創業したブランド。グレードAと呼ばれる最高品質のツインフェイスシープスキンを使用し、足元を夏は涼しく冬は暖かく保つ素材を採用している。

西海岸のサーファーやハリウッドセレブがプライベートで着用したことで話題となり、今では世界に70店舗以上の直営店を展開している。

今秋オープンする「アグ オーストラリア シブヤ」は、ブランドコンセプトである「ラグジュリアス&コンフォート」を全面に打ち出しており、ウィメンズ・メンズ・キッズのフットウェアをはじめ、ハンドバッグやアクセサリー、スモールレザーグッズ、アパレルまで全てのラインナップが揃う国内最大級の店舗。マルイシティやマルイジャム前にある交差点で、西武渋谷店に隣接するビルの地下1階と1階にオープンする予定。


【店舗概要】
アグ オーストラリア シブヤ(UGGR Australia SHIBUYA)
住所:東京都渋谷区宇田川町20-17 NOF渋谷公園通りビルB1F/1F
オープン予定日:2013年秋

(財経新聞サイトより引用させていただきました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参考:以前にこんな記事も書かせていただきました。

有名人がシドニーでチェックしたものは???その2

記事検索
お知らせ
ACTUSでは、このたび日豪間で活躍中の日系人の人名事典とでも言うべき、「Actus Who's who」をスタートいたしました。いろいろなジャンルで活躍中の日系人のご紹介です。ぜひご覧ください。 http://www.actusaustralia.com/actus-who-s-who/ また下記では、その方達の関連記事が紹介されています。 併せてどうぞ!
TWITTER
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ