オーストラリアはシドニーから、日々のニュースや情報をかなりの独断でお送りしています。 一般的なオーストラリア情報は、サイト右側の「オーストラリア情報サイト」リストからかなり拾えます.ご参考にどうぞ。 また「旬」の情報を早くお伝えすることを優先と考えていますので、翻訳やら細かなミスはどうぞおおめにみていただければ、これ幸いです。オーストラリア同様、ゆるーい、サイトです。 ご意見、ご批判大歓迎。actusaustralia@gmail.com

    カテゴリ: 芸能・音楽・ファッション


    我々世代は小さい時、とてもにお世話になった超人気アニメ「鉄腕アトム」。
    そのアトムがこちら豪州のプロダクションで実写映画化されると。
    なにか興奮してきます。

    この「アニマル・ロジック」という会社。
    地元ではすでに非常に有名で、CG制作では常にトップを走っています。
    僕も何度か仕事でお邪魔しました。

    まだ時期は未定のようですが、その出来映えを期待したいものです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    鉄腕アトムを実写映画化 豪製作会社

    オーストラリア・シドニーに拠点があるプロダクション「アニマル・ロジック」は5日までに、漫画家の故手塚治虫さんの代表作「鉄腕アトム」を実写映画化すると発表した。手塚プロダクションと提携するとしている。映画の公開時期などは不明。

     製作に当たるアニマル・ロジックのザレー・ナルバンディアン氏は「スーパーヒーローのロボットとして鉄腕アトムが再スタートする。アクションやアニメ、特殊効果を集めたものになる」と述べた。同社は映画の視覚効果などを手がけており、映画「LEGO ムービー」などに関わってきた。

     鉄腕アトムは、未来を舞台にロボット少年のアトムが活躍する漫画。1950年代初頭から雑誌に漫画が連載された。63年からはテレビアニメも放映され、大人気となった。

    (Nikkansports.comより引用させていただきました)


    ここのところ個人的にも、沖縄関連のプロジェクトに関わるケースが多いのですが、今度はイベント。
    なかなか見応えのある、躍動美あふれるイベントがシドニー、メルボルンで開催されます。

    okinawa1


    okinawa4
    okinawa5

    okinawa2
    okinawa3


    シドニー 
    日時:12月14日(土)6:30PM〜8PM

    メルボルン
    日時:12月17日(火)6:30PM〜8PM

    料金は大人$15。


    ジャパンファウンデーション(JPF)のHPで詳細が見られます(ただし英語)。
    ここからどうぞ。
    (上記写真もお借りしました)

    また、日豪プレスのサイトでは日本語の詳細情報が見られます。
    下記からどうぞ。

    沖縄歌舞劇団 美(ちゅら) 2都市で来豪公演


    お時間のある方は是非、足をのばしてみてください。
    また、きっとお子さんたちにもよい思い出になると思います!

    (僕も個人的に裏方でお手伝いさせていただきます)


    オーストラリア大人気ブランドの最新情報を2つご紹介!


    ムートンブーツ「UGG」が国内最大店舗を渋谷にオープン 限定「ハチ公」ブーツも販売

    UGG


    今やオーストラリアのみならず世界中で有名なUGGが、日本国内では最大店舗の渋谷店をオープン。
    (日本では14店舗目とか、、)
    そしてこの渋谷店限定で「ハチ公」ブーツも販売するそう。

    より詳細なニュースはこちらからどうぞ。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    そしてもう一つ。

    「世界で一番履き心地が良い靴」、秋冬コレクション発表

    emuaustralia



    高品質のウールと最新の生産技術に基づいたオーストラリアのシューズブランド「emu AUSTRALIA」より発売された「EMU AMITY」が話題となっています。

    より詳細なニュースはこちらからどうぞ。


    かねてより話題の上記「ウルヴァリン」最新作、いよいよロードショー公開です。
    (オーストラリアでは昨日25日より、日本では少々遅れ9月13日からのようですね)

    この作品、基本舞台は日本。
    もともとロケの大半は日本で行う予定が、3・11の震災でシドニーでの撮影に変更されたいきさつがあります。

    ↓これが予告編。そしてこちらが公式サイト



    実は、ロケの大半がシドニーになったこともあり、僕なんかを含む多くの在シドニー日系人がエキストラスタッフで動員されました。
    そんな意味でも(?)、非常に興味深い映画。
    早速今週末にでも観に行こうと思っています。

    さて、これとは別に、日本でももちろん撮影されたわけですが、ヒュー・ジャックマン氏、たいそう日本が好きで、かなりの「日本びいき」のようです。
    (昨日朝の地元ラジオ放送でも、しゃべってましたね)

    1週間ほど前にはこちらのメディアでそのロケ当時のエピソードが紹介されていました。
    それによると、本人、富士山がたいそう気に入り、ここはプライベートでも、撮影の合間をぬって息子さんと一緒に登山されたようです。
    また、富士山裾野の某温泉に行った時、温泉につかったのはよかったのですが(白人は彼一人だったそう)、のぼせ上がり、あそこを隠すはずのタオルを、冷やして額に当ていい気分でいたところ、あそこが丸見え。一緒にいた日本人のお客さんの奇妙な視線に驚いたようです。
    (たまりかねて一人のお客さんが説明してくれたようですが、、、)

    下記、写真、記事とも、こちらより。

    hughjackman


    僕もちょい役で、でてるかなあ?
    ほぼ間違いなくカットでしょうけど、、、(笑)。


    今やオーストラリアの超有名ブランド「UGG Australia」(アグオーストラリア)が渋谷にオープンしたようです。
    しかし、すでに日本に14店舗もあるそうですね。
    (中でも今回の渋谷店が最大規模だとか、、、)
    知りませんでした。
    しかし、さすがに「消費大国」日本!

    個人的な興味ですが、こちらオーストラリアと、日本の店との価格差はどの程度なのだろう?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    シープスキンブーツが人気の「アグ オーストラリア」国内最大級店舗が渋谷にオープン

    「アグ オーストラリア(UGG Australia)」は、同ブランド日本国内店舗のうち、14店舗目となる直営店「アグオーストラリア シブヤ(UGG Australia SHIBUYA)」を2013年秋にオープンすることを発表した。

    UGG


    「アグ オーストラリア」は、1978年にオーストラリア出身のサーファー、ブライアン・スミスがシープスキンブーツをアメリカ に持ち込み、創業したブランド。グレードAと呼ばれる最高品質のツインフェイスシープスキンを使用し、足元を夏は涼しく冬は暖かく保つ素材を採用している。

    西海岸のサーファーやハリウッドセレブがプライベートで着用したことで話題となり、今では世界に70店舗以上の直営店を展開している。

    今秋オープンする「アグ オーストラリア シブヤ」は、ブランドコンセプトである「ラグジュリアス&コンフォート」を全面に打ち出しており、ウィメンズ・メンズ・キッズのフットウェアをはじめ、ハンドバッグやアクセサリー、スモールレザーグッズ、アパレルまで全てのラインナップが揃う国内最大級の店舗。マルイシティやマルイジャム前にある交差点で、西武渋谷店に隣接するビルの地下1階と1階にオープンする予定。


    【店舗概要】
    アグ オーストラリア シブヤ(UGGR Australia SHIBUYA)
    住所:東京都渋谷区宇田川町20-17 NOF渋谷公園通りビルB1F/1F
    オープン予定日:2013年秋

    (財経新聞サイトより引用させていただきました)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    参考:以前にこんな記事も書かせていただきました。

    有名人がシドニーでチェックしたものは???その2

    このページのトップヘ