こんな記事を見つけてしまいました。
さりげなく書いてあるけど、1000万人って、オーストラリアの全人口の半分ですよ!
将来はどうなっちゃうんだろう、我が豪州。
そんなことを勝手に想像するのは、僕だけ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1000万人近い中国の金持ちがオーストラリアへの移民を計画―豪華字メディア

中国新聞網は1日、「豪メディア、『1000万人近い中国の金持ちがオーストラリアへの移民を計画』」と題した記事を掲載した。

8月31日付のオーストラリア華字メディア・澳洲網によると、1000万人近い中国の金持ちがオーストラリアへの移住を計画している。現地の清潔な環境と教育条件の良さがメルボルン郊外で不動産を購入する主な動機になっているという。海外の金持ち(特に中国の金持ち)がメルボルンやシドニーで不動産を大量に購入することで、現地の不動産価格を押し上げているとの懸念から、オーストラリア議会は外国人が所有権を持つ物件の調査に乗り出した。メルボルン、シドニー、クイーンズランドの高級物件の購入者のうち、4分の1が中国本土出身者であることが判明している。

アジアの投資グループ、CLSAが発表したレポートによると、中国の最富裕層7000万人のうち、半数近くが海外移民を検討しており、うち1000万人がオーストラリアへの移民を希望している。
(編集翻訳 小豆沢紀子)

china

(元記事はこちらから)