かねてより話題の上記「ウルヴァリン」最新作、いよいよロードショー公開です。
(オーストラリアでは昨日25日より、日本では少々遅れ9月13日からのようですね)

この作品、基本舞台は日本。
もともとロケの大半は日本で行う予定が、3・11の震災でシドニーでの撮影に変更されたいきさつがあります。

↓これが予告編。そしてこちらが公式サイト



実は、ロケの大半がシドニーになったこともあり、僕なんかを含む多くの在シドニー日系人がエキストラスタッフで動員されました。
そんな意味でも(?)、非常に興味深い映画。
早速今週末にでも観に行こうと思っています。

さて、これとは別に、日本でももちろん撮影されたわけですが、ヒュー・ジャックマン氏、たいそう日本が好きで、かなりの「日本びいき」のようです。
(昨日朝の地元ラジオ放送でも、しゃべってましたね)

1週間ほど前にはこちらのメディアでそのロケ当時のエピソードが紹介されていました。
それによると、本人、富士山がたいそう気に入り、ここはプライベートでも、撮影の合間をぬって息子さんと一緒に登山されたようです。
また、富士山裾野の某温泉に行った時、温泉につかったのはよかったのですが(白人は彼一人だったそう)、のぼせ上がり、あそこを隠すはずのタオルを、冷やして額に当ていい気分でいたところ、あそこが丸見え。一緒にいた日本人のお客さんの奇妙な視線に驚いたようです。
(たまりかねて一人のお客さんが説明してくれたようですが、、、)

下記、写真、記事とも、こちらより。

hughjackman


僕もちょい役で、でてるかなあ?
ほぼ間違いなくカットでしょうけど、、、(笑)。