こんな珍事件が、、
しかしカンガルーが襲うか?
おばあちゃんもとんだ災難でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Australian police use pepper spray on kangaroo to stop it attacking 94-year-old woman

kangaroo1


カンガルーはかわいらしい見かけをしていますが、攻撃的になることもあり、かなり強い力を持つ動物です。
オーストラリアで94歳のおばあちゃんがカンガルーに襲われたとの通報を受け、警察が駆けつけました。警察はカンガルーを追い払うのに、あるものを使ったそうです。

kangaroo2


オーストラリア北東部、クイーンズランド州に住むフィリス・ジョンソンさん(94歳)は、庭で洗濯物を干していました。
すると突然カンガルーが乱入して彼女をノックアウト、さらに何度もキックを加えました。殺されると思ったフィリスさんは持っていたホウキを振り回し、カンガルーの頭を叩いたりしたものの、カンガルーは少しもひるまず向かってきたそうです。

犬も怖がって役に立たなかったと言い、這って家の中に逃げ込んだと言うフィリスさん。そして息子の通報を受けて駆けつけた警察が、催涙スプレーを吹き付けたところカンガルーは退散していったとのことです。フィリスさんは打撲や出血などの大ケガを負って病院に運ばれました。

その後捕獲されたカンガルーですが、レッドカンガルーという世界で最も大きな種類で、体重は90kgほど、身長は2mもあると言い、9m以上も跳ぶそうです。獣医の検診結果を待ってから、今後どうするかの処遇を決めるようです。
身近にカンガルーのいる生活というのは想像しにくいですが、自宅の敷地内にいて襲われるというのも怖い話ではありますね。

カンガルーの大きさやパワーもあなどれませんが、催涙スプレーは動物相手にも有効のようです。

(ソース:らばQ)