まずはこの写真を見てください。

ian-thorpe-2


ian-thorpe-3


これつい数日前、シドニーのアクアティックセンター(2000年のシドニーオリンピックのとき、彼自身3つの金と2つの銀メダルを取ったところ)で、トレーニングをしていたときのもの。

最初はトレーニング中の写真撮影を完全に拒否していたソープでしたが、最後はどうも半ば根負けのようで、メディアにも写真撮影を承諾したようです。

で、思ったよりお見事な肉体。
かなり引き締まったように見えます。

思えば、シドニーオリンピックから既に11年。
ソープも今年28歳。

それにしても、この4ヶ月でなんと20キロもウエイトを落としたそう。
今現在は、前回アテネオリンピック時の104キロとほぼベスト体重にもどしたようです。

本人も、若干照れながらこんなコメントを。
「どうだ、これで少しはスイマーらしくなったろう!」
「ここで100メートルを決めて、リレーチームに加われるようにがんばりたいと思う」

ソープは現在スイスを主な拠点として、トレーニングを続けており、またすぐにスイスにUターンするそう。

関係者によると、
「スイスにいるコーチが非常に優秀で、ソープは既にかなり出来上がっていると思う」
と、なかなか、今後に期待できそうなコメントをしている。

本人も親日家で、日本にも彼のファンは多いようですね。
本当に、またまた「オーストラリアンドリーム」を期待できるかもしれません。


(ソース:DAily telegraph)